忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

価値観

奥さんと口論した。

僕が頑張る理由は顧客や社員のため、僕の肩に数千から数万人の生活がかかってる。だから身を粉にしてより良い道を探す。奥さんは公務員だからその肩には数十万の生活がかかってる。さらにその給料の出所は税金だ。だからそういう認識を持てと話した。

ただ奥さんはそう考えていない。あくまでこなした労務の対価が給料だと言う。まあ、うちの奥さんが特殊なわけじゃない。だいたいみんなそれが普通で、奥さんの言葉を借りるなら、僕の発想は教科書通りの綺麗事。でもね、人は必ず何かを摂取して生きてる。食事にせよ、給料にせよ、同じだ。誰かのお金が集まり売上になる。

営業がお金を集め、事務がフォローしている。
言葉を変えるなら営業に事務は食わせてもらい、旦那に主婦は食わせてもらってる。感謝を忘れ、自分の力で金を稼いでるなんて大きな間違いだ。時給いくらのバイトでも、会社があり客があり、その対価の一部を施されている。株にしても損した人間を踏み台に利益はあがる。勝ちも負けもない。人は生かされている。だから感謝しないとならない。

綺麗事、とかいう人ほど、人を踏み台にして生きてそれですら文句を言ってる。本気で俺は俺の力で生きる、と思うなら理解しないといけない。偉そうにしたり、主張するやつほど、分かってない。生かされていること、自ら生きることの違いにね。

相手に分からないように人探しをしてくれる最も評判の事務所をご紹介します。
http://www.tantei-la.com/

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索